News

最新ニュース


2015.11.29
試合報告

立教大学(2)試合結果


こんばんは!


28日は立教大学と試合を行い、結果は

《立教大学 0ー18 大東文化大学》


完封勝利しました。



[GK] #88酒井、 #55須々田


1set

[DF] #4馬場、#6金子

[FW] #48三島(A)、#18植木、#9中村


2set

[DF] #91須賀井、#71手塚

[FW] #84松渕、#10泉山(C)、#49矢島


3set

[DF] #61清水(A)、#22佐藤

[FW] #33石井、#15高木、#17目黒


4set

[DF] #27清野、#16高石

[FW] #11出田、#8宮崎、#21相馬



さて、昨日でリーグ戦二巡目も無事に終了しました。


気になる結果ですが…

大東文化大学 アイスホッケー部

Div.1-B  ”1位”  を勝ちとりました!

優勝です!!!


Image title



二巡目を終えたところで、昨日の立教戦について選手にインタビューしました!


 今日の試合の流れとして、入れ替え戦を意識したプレーで早い段階から得点する事ができて無失点で、そして大量得点で終われたのが良かったと思います。

反省点としては決定力の向上とパス・レシーブのスピードを上げ、ミスを少なくしていく事が大事だと思いました。

入れ替え戦は確実に今日の試合より早い試合展開になるので小さなミスを減らし、良いチャンスを作っていけるホッケーが出来るように準備していきたいと思います。

#10 泉山 (C)



 今日の試合はみんな1ピリから足が動いていてとても良い流れだったと思います。

チームも大量得点で勝つことができました!

次は入れ替え戦になるので、今一度気を引き締めていきたいと思います。

#48 三島 (A)



 序盤から積極的にシュート打ち、それを確実に点数に繋げられた試合だったと思います。

次の試合は入替戦になるので、さらに気を引き締め、体を張ってもっとチャンスを作り、きっちり決めて勝ちにいきたいと思います。

#49 矢島


Image title

Image title


昨日の試合は序盤から積極的に攻め、そして得点を確実なものにすることができました。失点を出さずに、18得点できたことは次回の入替戦へ向けて、好調なスタートになったといえます。


「今年は必ずAに昇格する。」毎年その目標を追いかけ戦ってきましたが、なかなか結果は思うようにいかず、悔しい思いを長年重ねてきました。


来週の入替戦では、これまでの熱い思いをぶつけ、これまで共に戦ってきた仲間のため、大切な人のため、そして各々のために戦います。



 12/6(日)17:00〜

ダイドードリンコアイスアリーナ

対 慶應義塾大学


Image title



チーム一丸となって、勝ちにいきます!!


皆様、大東文化大学アイスホッケー部の応援をよろしくお願い致します。